2018年 仮想通貨おすすめ銘柄

2018年、大きく飛躍を遂げる、将来性が高いと予想される仮想通貨を2つ紹介します。

注意:あくまで予想なので外れる可能性はあります。投資は自己責任です。予想がずっと当たっていたら既に自分は億り人になっているさ。。。

 

1つ目はイーサリアム(ETH)です。

イーサリアムはアプリケーションプラットホームなので、みなさんがIphoneの様なものです。

 

昨年から少しずつアプリが出初めて、今年は更にイーサリアム上で使えるアプリが多く出る事でしょう。

 

今のイーサリアムスマホにアプリが何も入っていない状態なので、そんなの面白くないので誰も欲しいと思いませんよね?

 

ウェブ検索も出来ないし、ゲームも出来ないし、カメラ機能も付いてない、そんな何も面白くない状態が、去年から少しずつ変化を起こしてきており、アプリが開発されている状況です。そんなアプリが今年多くの人の目に触れる事になり、イーサリアムの価値も大きく向上することでしょう。

2、3年後にはイーサリアムは仮想通貨の確固たる地位を確立し、価値が今の何十倍にもなっている事が予想され、将来性の高い通貨です。

 

2つ目はネム(XEM/NEM)です。

イーサリアムと同じ様にアプリが作成されているのがXEMです。

XEMイーサリアム以上に価値が上昇する可能性があります。

 

理由の一つは、今広がりを見せているのは主に日本市場で、時価総額イーサリアムの10分の1しかなく、今後海外の取引所に上場されれば大きく価値が上昇すると考えられます。

f:id:kent890712:20180114021036p:plain

 

また、今開発中の資料によればトランザクションの処理は一秒あたり3000〜4000件で、これはVISAに匹敵するレベルです。まだ、開発中ということから更に処理はスピードは向上すると考えられています。

また、B2Bを対象に開発されてきたmijinと連携された開発も進んできており、

https://www.youtube.com/watch?v=sBSN7nv5aaA

 

昨年にはCOMSAというクロスチェーン技術の活用を発表しています。

https://comsa.io/ja/

 

これらのプロジェクトは2018年に人々が使われる様にされることを予定されており、XEMの価値が大きく上昇する事が予想されます。

 

また、日本企業のテックビューロ社が開発していることもあり、応援したいですね。